こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月26日金曜日

7/25(木)の授業報告


みなさん夏休みを楽しんでいますか?

木曜の少年クラスのお友達はもう宿題をほとんどやってしまったそうです!

早いなぁ~(゚Д゚;)


今日の授業はみんなそれぞれ違う課題に取り組みました。


前回パズルの下絵を描いていたお友達は今日は本番の紙に絵を描きました。

本番は鉛筆を使ってとても慎重に描いています。

サメにマンボーにマンタ。どれもとてもよく見てかけていますね。

一番下にいるのは…目玉オヤジですかね、ハイ…。

海の生き物じゃないけど…おもしろいから、まぁいいよね♪



海の絵を描いていたお友達は前回に引き続き、着色していきました。

大きなマンタを中心に、タコやサンゴや熱帯魚が泳いでいます。

バックの海の色を水彩色鉛筆で塗ってから水で滲ませると、

とても澄んだキレイなブルーになりました。

南の海の透き通った感じがとてもよく表現できています。

海の絵完成です!



今日から新しい動物園の課題をはじめたお友達もいます。

まずは自分の好きは動物の絵を画用紙に描いていきます。

キリンにパンダにチーターにロバ。

色んな動物がいてとても賑やかです。

キリンは模様までしっかり描けているし、パンダもずんぐりした感じがとてもいいですね。


動物が描けたら、動物がどんな所に住んでいるのか、イメージしてみました。

例えば、ウサギは??

青い空の下、緑の原っぱでみんなのんびりくつろいでいるところ。

色んな模様のウサギが描けましたね。

次回は他の動物も周りの風景を描いていきましょう(´∀`)b



担当したのは、さつき先生でした。