こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月9日火曜日

7/5(金)の授業報告

金曜クラスは今日から入塾の生徒さんも一緒に「パズル」づくりを進めました。どうぞよろしくね〜(*^^*)振替で来てくれた生徒さんはパズルが終わったとのことだったので、一足先に海のコラージュに入ったね。

さてさて、パズルはみんなやったことあるかな?今回は枠の形も自由に変えて、オリジナルのパズルを制作です。厚紙を2つ重ねてパズルの外側(枠)と内側(ピースになる)とをデザインしながら絵を描いていきました。
動物たちがいたり、おっとおばけが集まってる〜!?ポイントはピースに切った時にも絵がわかるように、端まで絵や模様、色をつけること。なかなかにぎやかな作品になってきてますね〜。次回も進めていきましょう♪

海のコラージュを進めていた生徒さん、スカイブルーの海底にはなにやら見慣れない生きものが。。こちらはちがう生きもの同士が合体した新たな生きものなのです!たしかカメとサメ?だったかな?海面には船も浮かんでいますね〜。車が沈んでいたり、細かい設定も考えているようです。まだまだ海は広いので、いろんな生きものが登場させられそうだね!

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)