こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月12日金曜日

7/12(金)の授業報告

投稿遅くなってすみません。

金曜クラスは途中になっていた「天使の翼」づくり。残りの羽根をどんどん貼っていきました〜。時間のかかる制作でしたが、みんなそれぞれ色どりも鮮やかに出来上がったね*\(^o^)/*羽根の形もハサミを使ったり、手で千切ったりといろいろな表情の羽根があって面白い!翼を背負うリュックサックの紐のようなところもつくったので、来週はいよいよ合体させてみよう♪みんなに翼がついたところを是非写真に撮らせてね。
残った時間で「パズル」も進めました。こちらはもう少し時間がかかりそう。次回絵ができたらピースに切って遊んでみようね。写真も次回紹介します〜。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)