こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月20日土曜日

7/20(土)の授業報告

そろそろみんな夏休みに入ったようですね。少年クラスでは「あゆみ」の話題でひとしきり盛り上がりました!
さて、今日の画塾。幼児クラスは「標識と街」と「サボテン」。標識と共に街がどんどん増殖して止まらない!「アトリエいっぱいになりそうなので、そろそろこの辺で....」「あと動物園がどうしても必要なの!」どうしても必要なら作るしかありません。完成まで頑張ろう!サボテンを制作しようとエスキースを始めたはずが、チクチクの身体に足が生え、尖った口や目が見えてきて、新生物ができちゃった子も!もちろん新生物を粘土で制作しました!少年クラスはパズル制作が大流行。出来あがったらパッケージまで制作して、定価まで設定した子も。商品管理もバッチリです。

担当はふみこ先生ときみ先生でした(ふみこ先生記)