こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月18日日曜日

聖蹟2/18(日)の授業報告

こんにちは!
2/18(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  ダルマ キラキラ絵画 アクセサリー作り 自由画 自由工作など
 こちらは、猫のダルマです。
元気よく可愛らしい作品ができましたね!
後ろの屏風の模様も頑張って描けました◎

こちらは、自分でデザインしたキャラクターを、絵に描きました。
ちょっと不思議な雰囲気の、とても魅力的な作品が完成しましたね◎

こちらは、虹の絵です。
絵の具のにじみを上手く使って、綺麗な虹が描けましたね!
周りにコラージュした絵も、とても良いですね◎

お友達や先生達に、指輪やブレスレットなどのアクセサリーを作ってくれた生徒さんも。
指や腕にぴったりサイズになるように、サイズをしっかり計って作ってくれていました◎

合同Bクラス課題  鏡餅 リース ぼんぼり 時計 チョコ ジオラマなど
 こちらは、サボテンのような不思議な鏡餅です!
土台の部分に描いてある絵が、ツルなどのおめでたい絵柄になっていて、とても素敵ですね◎

こちらは、リースです。
リボンやハート、おかしなど、可愛らしい飾りが沢山ついていますね!
一年中お部屋に飾れるようなデザインにしました◎



担当したのは、石渡ゆう先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ