こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月13日火曜日

聖蹟2/13(火)の授業報告

2月も半ばになり、ちょっとだけ暖かい日があるようなないような。先生は大丈夫ですが、そろそろ花粉症の人には辛い季節に。早めの対策が良いそうです。

では早速今日のみんなの作品を見ていきましょう!

達磨の課題と思いきや、完成はひな人形のような可愛らしさです!個性的なキャラクターはオリジナル。この素敵な世界観をぜひ大事にして欲しいです!

ハリネズミ達磨も完成しました!ハリネズミさんの包まれてる感がとてもキュートです。happyの文字通り、見ているだけでホッコリ幸せな気分になる作品ですね。

白と黒の紙粘土で作った、耳の生えたオニギリのような物体が⁈ ニャンコ大戦争というゲームのキャラクターなんだそうです。足の長〜い猫がいたり、面白いキャラクターをしっかり表現できたら面白くなりそうです。

ツムツムの次はタマゴシリーズ。デイジーがタマゴの様にコロコロしています。紐をつけてストラップの様にしていました。こちらもたくさん作ってシリーズ化して欲しいです。


担当したのは、さとこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます