こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

聖蹟2/8(木)の授業報告

みなさんこんにちは!本日も授業報告をいたします。

◯少年クラス
↑こちらは建築模型を制作しています。
今日は部屋の間取りをプラダンに描きました。
その後に部屋を画用紙の壁で区切っていきます。

↑こちらはセロテープ地図です。
今日は青で市松模様のような柄を空いたスペースに描いてみました。
次回からは、この上に街の建物等を描いていくよ!

↑自由画制作です。授業の最初の方は苦戦していたけれど、だんだん理想に近付いてきました。
新しいアイデアも生まれてきましたよ!
細かく描くのが得意なんだね。


担当したのは、石渡ゆう先生と千葉原ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ