こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月6日火曜日

聖蹟2/6(火)の授業報告

2月になってまだまだ寒いのに、梅の花が咲いているのを発見しました。季節はだんだん春に向かっていますね!早く暖かくなるといいなぁ…。

では、今日の皆さんの作品を見ていきましょう(^^)

ツムツム増殖中。重ねたらちゃんと積めましたね。今日はリトルグリーンマンを作っていました。このシリーズはたくさんそろうと見ていても楽しいですね!


ゆう先生と相談しながら仕掛けを作っていました。回転扉や隠れ扉をたくさんつけてビー玉の行方が予測不可能ゾーンになるようです。

ハリネズミ達磨。今日も空気が乾燥していて、紙粘土の表面がすぐに乾いてしまいます。ちょっとずつ水や手拭きで水分を足しながら制作していました。


針金人間⁈ 手が長〜くて体が細い。不思議なバランスです。ラピュタに出てくるロボットのようですね!


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます