こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月19日月曜日

聖蹟1/14(水)の授業報告

今日の幼児クラスはみんな勢ぞろいで、ワイワイお面制作を進めました〜^_^
ちょこちょこおしゃべりもしながら、にこにこと、手もべたべたにしながら、それでもせっせと新聞や和紙を貼っていきます。
いや〜みんな頑張っているなぁ〜^_^
やっぱりみんなで作ると楽しいね。
来週も頑張りましょう〜♪


少年クラス、石の家が完成してきましたよ〜!
爪楊枝で作った扉は開閉式!二階は中が見えるように空が見えるように、あえて全部覆いません。
おしゃれですね!

左右に郵便マーク。
これ、貯金箱なのだとか!なかなか良いアイデアですよね!
たくさん貯金してお金持ちになろう〜^_^

今日、かなり進みました‼︎
先生も急かして慌てさせてしまったけど、よく頑張ってくれました!
手伝ってくれたしょうりん先生を本人がちゃんと労っていたことに先生は感動しました。
えらい!

みんなが作った石のお家を、来週株式会社ホームテックさんの展示スペースに飾らせてもらいたいと思います。
またお知らせをしますので、お楽しみにしてくださいね。


中高生クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
デッサン完成です!
最初は形をとるのに苦戦していましたが、かなり鴨らしくなりましたね。
描写力はバッチリなので、もっと量感を出せるようになると、描写がもっともっといきてきますよ!お疲れ様!

骨を模造している生徒さん。頭ができてきました!
中に針金を入れて、強度もしっかりと考えられています。見えないけれど、そういうこともとても大事なポイントです。
体にくっつけるのが楽しみですね!

そして今日も、みちみちと羽を増やしていきのです…

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ