こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月19日月曜日

聖蹟のリフォームプライス多摩店にて展示をしています!

昨日夕方に、聖蹟桜ヶ丘の駅前にあるリホームプライス多摩店に、聖蹟スタジオの一部の生徒さんのもではありますが、作品を展示すべく搬入作業をしてきました。

お店、会社の皆様にもお手伝いいただいて、こんな感じに作品を並べてきましたよ^_^
こうして並ぶと、教室の中で見るのとまた一味違って見えますね‼︎

リホームプライスとは、これまた聖蹟桜ヶ丘に本社がある、ホームテック株式会社さんのリフォーム専門大型ショップです。
ホームテックさんは家族とのつながりをコンセプトにリフォームの提案を行っている素敵な会社で、時々子どもの絵を会社に飾りたいとのことで、ご近所のがじゅくで皆さんの絵を貸し出したりしています。

最近、リホームプライスの各店舗で店舗の一角を作品の展示スペースにと、一般の方に貸し出す取り組みをはじめたそうで、がじゅくにもお話をくださったというわけです。

展示の日程や場所は以下となります。
(このようなリーフレットの作成もしていただきました‼︎聖蹟スタジオにおいておきますので、みなさんご自由にお持ちください^_^)

日程:1/19(月)〜2/2(月)※水曜定休
場所:リホームプライス多摩店
(聖蹟桜ヶ丘駅がじゅく側の改札を出て左手、オーパ道を挟んで向かい、たましんさんの横です)
時間:10:00〜18:00
詳しい地図などはこちら↓↓
http://www.hometech.co.jp/shop_detail-00002.html

駅のすぐそばなので、みなさんお近くに寄った際にぜひぜひ見てきていただければと思います☆

お店に来たお客さんが、お店の人と話をしたり、カタログを見たりするスペースに飾っています。

入り口の自動ドアのよこにも。
入ってきたお客さんが、みんなのユニークな作品に、おや?と思っておくの部屋まで見に来てくれるといいなぁと思っています^_^

リフォームのお店なので、お家に近いものをテーマにした作品を飾らせていただきました。
先生が冬季休講を挟んだりと時期を見誤って、ちょっとあわてた展示になったのもあり、今回は水曜少年クラスと、金曜クラスの一部の生徒さんのみ作品をお借りして展示しました。
また時々こちらの場所をお借りして、みんなの作品を展示できればいいなぁと考えています。

作品を出してださった生徒さん、協力してくれて、ありがとうございました。
場所を貸し出してくださったホームテックの皆様、このような機会を設けてくださいまして、ありがとうございました。

また、ホームテックさんの本社の方でもがじゅくの生徒さんも絵画作品を16枚お借りして飾っています。こちらは上記の展示より長い間飾ってもらっていますので、こちらもよければ見に行ってみてくださいね^_^
(ホームテック本社は、聖蹟桜ヶ丘駅がじゅく側の改札を出て右手、ザ・スクエアE棟6階です)

(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ