また寒い冬に逆戻りです…
しかしもうすぐ節分‼︎
牙がギザギザしているお口や、目鼻口のパーツの配色もポイントですね‼︎
先ほどの写真は完成したのが嬉しくてかぶっていてくれたのですね^_^
こちらの鬼さんは赤鬼さんですね‼︎
ツノがつけたばっかりでとれそうでしたが、これをお家の豆まきに大活躍して欲しいので、今日持って帰ってもらいました‼︎
お面がすでに完成した生徒さんは、手をかたどった抽象画を作成してもらいました〜☆
なぞるのが疲れちゃうくらいたくさんなぞってくれました。
手という、とても身近なものをなぞる。ただそれだけではありますが、たくさん描いていくうちに、色や形が複雑に隣り合い重なり合い、面白い画面になってきます。
次回色もつけていきましょう〜^_^
そのインパクトも素晴らしいですが、角の縞の線を、新聞の文字列を利用しているのです。そういった細かな工夫もとても良いです。
いろんな課題を間に挟みつつ、少しずつ少しずつ本当に時間をかけて作りましたね。
本当につやつやつるつるなんですよ〜☆
割らないように大事に持って帰れるかな?
中高生クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
今日は中まで貼り込んでいきました。
乾いたら白菜にすべく彩色をしていきましょう!
雉のデッサンもかなり出来てきました‼︎
羽根の描写、いやいや上手いです!完成が楽しみですね‼︎
ラクダの表情もいいですね!
白菜の起き上がり小法師の生徒さんの画像をちょっとお借りして、なかなか面白いアイデアに発展してきました。
面白い絵ができるといいですね!
担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)