こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月25日日曜日

聖蹟1/25(日)の授業報告

日曜クラスは隔週コースしかないのでいつもみんなと会うと久しぶり!元気だったかな?って挨拶したくなっちゃうけど、よく考えたら2週間しか経っていないんですね。不思議な感じです。賑やかで活発なクラスだからでもあるのかなぁ。
さてさて、そんな訳で本日も賑やかな授業でした!
鬼のお面の続き。今日は鬼の色を決めてボンドのお水に和紙を浸して貼っていきました。
のっぺらぼうの鬼ができたところで、鬼の角の形や色、顔のパーツの計画。
みんな色々凝って考えてたら...今年の節分には間に合わないことに!まぁ慌てて完成にしてしまうより、納得いく作品に仕上がった方がいいのです。次の節分には間に合うはずです‼︎
午後のクラスにはまたまた体験のお友だちがやってきました。
偶然の巡り合わせで本日の午後は全員青のつなぎでした〜。
みんな一緒に「木のある風景」を制作。
小さい子があけられない絵の具のふたがあればお兄さんたちが手を貸してくれる、頼もしいクラスです!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ