こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月24日水曜日

聖蹟4/24(水)中高生クラスの授業報告

今日の中高生クラスは、お休みの生徒さんが多く、半分の人数での授業でしたね。

こちらは、鉛筆のトーンの幅研究と絵の具の濃淡で陰影をつけるトレーニング。
 基本的なことの上に、色や、複雑な形が乗っかってきて、描くという事を少し理論的に捉えるようになることも必要ということを知ってもらえればと思います。

 屋台制作の生徒さん。
本当にミニチュアの世界で、ちっこい人たちが屋台の準備をしているように見えますね。
端っこに小さいかき氷も^ ^

亀の剥製の模刻の生徒さん。
粘りを見せてくれて、かなりスタジオにある、ウミガメの剥製に印象が近づきました!
ここからが面白くなってくるところと同時に、未完の美の一番美しいところでもあると先生は思います。
すっと大切にしていてほしい作品です。

今日でがじゅくを卒業の生徒さん。
中高生ともなると、これからどんどん忙しくなって、大人の世界に嫌でも突入していかないといけなくなります。
でも、時々がじゅくのことを思い出して、落描きしながらリラックスする時間を持ってほしいなと思います。
またいつでも顔を見せに来てくださいね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ