こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月9日火曜日

聖蹟4/9(火)の授業報告

新学期がはじまりましたが、皆さんもうなれましたか?学校では新しい環境でまだまだ落ち着かないようですが、火曜少年クラスはいつものメンバーで和気あいあいと制作していました。


今日の作品を見ていきましょう!

○トリックアート
 途中の立体作品は一時休戦。今日は手の課題に挑戦しました。等間隔でキレイに線が引く事でより立体的に見えますね!手の凹凸や影も、自分の手を観察しながら描いていました。本人も納得の仕上がりになったようです。

こちらは階段。グレーの色は鉛筆、黒は油性マジックで塗りました。とても仕事が丁寧で、とても美しい作品になりました!もう一枚手の作品も描いていましたが、そちらもしっかり立体に見えていましたよ!何枚か続けて描くのも良い勉強になりますね^_^

○スマホケースのデコレーション

しばらく寝かせていた作品ですが、久しぶりに手を入れました。今日は黙々と小さなクッキーを作っていました。一つひとつの繊細な仕事に思わず見入ってしまいます!また、同じ形のクッキーがないのもすごいところですね!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ