こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月5日金曜日

聖蹟4/5(金)の授業報告

4月になりました!
がじゅくのみんなも一つ学年が上がりますね。おめでとう(*^^*)

少年クラス「三角の抽象画」「造花づくり」など

さて、本日も前回の続きや、新しい課題をはじめましたよ〜。

三角の抽象画↓
わりばしペンに墨をつけて画用紙を三角で区切り、クレヨンや色鉛筆で色や模様を描いていきました。柔らかいタッチでぬったり、グラーデーションをつかったり、じっくり進めています。この調子だね!

造花づくり↓
春らしく、たくさんのお花をつくることにしました!
まずはエスキースを描いて、絵の具で紙ひもに色をつけました。きれいなグリーンやピンク色だね。次回、お花の形に仕上げていきますよ♪


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ