こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月8日月曜日

聖蹟4/6(土)の授業報告

こんにちは!



今日の日中はとても温かく過ごしやすいお天気で
お花見日和でしたね!
聖蹟桜ヶ丘駅の近辺の桜が満開です。



それでは本日の授業報告です。




◎合同クラス

それぞれの課題です。

体験のお友達と一緒に型取り工作をしました!

がじゅくの道具を紙粘土に押し当てて
物の形をつけていきます。
鉛筆の先でポンポンと穴をあけて蜂の巣のような
作品になりました(笑)
毛糸をあしらってより迫力がでましたね。






◎幼児クラス


それぞれの課題です。

宇宙の絵が完成!
太陽系が描かれています。
パテの粉と絵の具を混ぜて、油絵の具のような描き味にしています。
絵に見応えがでていますよね。
惑星の周りの線は、割り箸ペンでひっかいて描いてくれました。







◎少年Aクラス

それぞれの課題です。
グルーガンでホットボンドのジオラマ制作です。
これは生徒さん自身が制作の中で考え出した作り方なんです!
クッキングシートの上にホットボンドを垂らして
それぞれの部品を作って最後に接着していきます。
すごい技術ですよね〜
ベンチに座っている人間がよく出来ています。








◎少年Aクラス


それぞれの課題になります。



雛人形の絵が完成しました!
ほとんどを水彩絵具で描いてくれましたね。
細かい繊細な部分と、おおらかな筆跡が絶妙バランス!
絵心が見える素敵な作品です。









本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、のぞみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ