こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月4日木曜日

聖蹟4/4(木)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、4/4木曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

4月から、木曜幼児クラスが開講しました!
今日は体験の生徒さんも来てくださって、元気いっぱい、ハリネズミ制作をしました!
粘土をこねこね、ハリをチクチク…ノリノリで作ってくださいましたね!
手足をつけるときは真剣!難しいところは集中してできていました!
こんなにかわいいカラフルハリネズミの完成です^^

少年クラスは、起き上がりこぼし制作・手の運動に自由画・キリンのフィギュア製作・型取り絵画・ガムテープ絵画と、皆さんそれぞれの課題を進めていきました!
今日はちょっと手の運動を。といった様子で生徒さんの時々の日課になっているようなドローイングが迫力がありすぎる!!
続きの作業を行なっていく中でも、みんなのすごいところが発見できて、すごいなぁと感心します。

型取り絵画も、意図しない抽象画の面白さに魅力が満点です!!
色や形線のリズムがかっこいいです!
絵の多様さに改めて面白さを感じますね。
ガムテープ絵画、今日もどんどん進めて、そして真っ黒に塗りました!!!
なかなかに良い雰囲気ですよね!次回いよいよ仕上げです!!

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ