こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月25日木曜日

聖蹟4/25(木)の授業報告

こんにちは!
湿度も手伝って、なんだか今日は暑かったですね。
半袖の生徒さんも^_^

さて、木曜クラスの授業報告です。
今日の幼児クラスは、先週の続き、ツリー制作をしました!
 春らしい色合いのふわふわをつけて木を仕上げていきました!桜かな?
地面にも手を加えたり、小物も作っていきました!お花見のお団子なんかもありますね^_^
春といえば何かな〜と考えながら作りましたね。


少年クラスは、お面が完成しました!!
 アライグマのお面です!かわいい!^_^
顔に当ててみると、真顔のアライグマがちょっとシュールで、そこもこの作品の魅力になりました!

そのほかにも、今日もそれぞれ課題を進めていきました!
同じ課題に時間をかけていても、次のステップにしっかり進んでいっています。
一人一人の完成は全く違うところにあるので、焦らずじっくり向き合ってほしいと思います。

来週はGWのためお休みです。
次回の木曜クラスはは5/8です。
えー!来週休みなのー?!と悲しんでくれた生徒さん!!
う、嬉しい…(T-T)
一週空きますが、また元気にきてくださいね〜^_^
みなさん良いGWを〜

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ