こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

聖蹟4/1(木)の授業報告

木曜クラスの授業報告です!
今日は、まだ春休みということもあってか、お休みの生徒さんもチラホラといましたね。

幼児クラスは2人だけのご参加でしたが、なんだか意気投合!?
とってもにぎやかに楽しそうに描いていました!
今日は絵を描きたいな〜と、なにか描きたいものがあったり絵の気分な模様…

見てください!
エヴァの初号機とゴジラが戦っているのです!!!
ものすごい戦いになりそうなのと、それを描きたい!という思いがよいです!
憧れを自分で形にできちゃうのが、絵の良いところの一つだと先生は思っています。

さて、お次は海の生き物対決?!と言っていましたが、実際には、絵の生き物がどのくらい描けるかなど競い合ったわけではなく、海の生き物の写真のコピーを見ながら、自分たちの、イイねぇイイねぇこれ描きたい!と思った生き物たちをどんどん描いてくださいました。
ノリノリで描く手が止まりません。
絵を描くの楽しそうで先生は嬉しいです。先生も描きたくなるな〜^^

少年クラスは、今日から新しいお仲間がお二人増えましたね!!^^
完成作品も誕生です!
ガチャポン!
景品がかわいい〜。
一つ一つの表情にこだわって作ってくれました!
こだわりが感じられるものはやはり魅力を感じます。景品全部揃えたくなりますね!
構造なども、自分でさらによくしようと工夫をして作ってくれましたね!

トーテムポールも完成!!
!!
なかなかにインパクトのあるユニークなトーテムポールに仕上がりました!
バランスをとてしっかり立たせられるように、土台もつけてくださいましたが、色味の関係で木の精霊のようにも見えますね☆

次回もどんな作品が誕生するか楽しみですね!

担当したのは、あさ先生とりお先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ