こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月23日金曜日

聖蹟4/23(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラス、本日も続きの制作を行いました。

◎少年クラス
「物語の一場面」
禰豆子の収納箱です。わりばしを箱型に貼り合わせて、完成しました!
自分でつくる素材を選びながら、じっくり進めています。
竹もつくって、アイテムが増えてきました〜。

「ガチャポン」
絵の具をつかって色紙をつくり、細かく切ってダンボールの上から貼っていきました。
パッと鮮やかになったね!中に入れる景品も考えて、楽しい作品になりそうです(^o^)

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ