こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月7日水曜日

聖蹟4/7(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!新年度ですね。
今日高校の入学式のところが多かったようで、新品の制服姿の高校生を数名見かけました!
がじゅくも新しい年度になり、聖蹟スタジオにていろはがじゅく1回目の授業を行いました!

本日はこちら☆
博士の実験のようにスポイトを使ってたくさんの色を作り出しました!
最初は3つしかなかった色から、みるみるきれいな色が増えていきましたね!
きれいな色だけじゃなくて、茶色や黒のような渋い色もできたね^^

その後は自分で作った色んな色で絵を描いてもらいました!
スポイトを使ったり、指で伸ばしたり、画用紙の上でさらに色が混ざりあってこれまた新しい色ができていました!

そしてステキな絵が完成しましたよ〜!
色と色の線が交差したり点になってはねたり飛んだりしているように見えます!
カラフルで絵の中に隠れている海の生き物たちも楽しそうです!

こちらは空のイメージかな。
夕日の色だよ。と言いながら手で色を伸ばしてくれました!
夕焼けと夕暮れの色が空の上で弾けて、更にきれいな夜の色ができていっているところでしょうか。
お二人の絵を見ている方も想像がどんどん膨らんでいきます!

スポイトも、最初は難しかったけど、だんだんコツを掴んでいって上手に使えるようにねっていました!
また次回もきてくれると嬉しいです。
お待ちしています^^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ