こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月4日日曜日

聖蹟4/4(日)の授業報告

こんにちは
聖蹟スタジオは、ひんやりとほどよい涼しさなのですが、お昼に外に出たら暑いくらいでびっくりしました!まだ春のあたたかさに体がなれていない先生なのでした。
さて、今日の合同Aクラスの授業報告です。木の絵の制作をしました。
太い幹の大きな木です。それぞれはっぱの色や枝の構成がちがっていておもしろいです。
ちょきちょきハサミできったり、クレヨンでおもいっきり色を塗って、みんなとても集中してつくってくれました!

合同Bクラスは、サボテンの制作です。
体験のお友達といっしょに、粘土をこねたり、つまようじのとげとげに、ボンドをつけてサボテンにくっつけたり、たくさんのしごとをして、、無事に完成しました!
ひとつひとつ意識して丁寧につくってくれていました。
本日も、ありがとうございました^^

担当したのは、はるな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ