こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月7日水曜日

聖蹟4/7(水)中高生クラスの授業報告

今日はいいお天気になりましたね!
昨日が寒かったので今日も厚着で来たら、日差しの下では少し暑かったです。服装の難しい季節ですね(^_^;)

中高生クラスの授業報告です。
かわいいミニチュアのキッドのよう。
つまりそうです。キッドです。
キッドも一から自分で作り、組み立てていくのです。
それってすごいことですよね。
キッドがあってそれを組み立てていくのは簡単ですが、一つ一つまず形や素材から考えて作っていくのです。もうみなさんは立派な作り手なのです。

今日から入塾の生徒さんも。
自画像をスタートしました!
まずは一枚描いてみて、自分がどのくらい描けるのか知るところから。
と思いましたが、なかなか良い描きっぷりです!
量感を意識した陰影がまだ少し足りませんが、どんどん描きこんでいく力を持っているので、その意識もすぐについてくるのではと思います。
今日は下描きでしたので、次回本紙に入っていきたいと思います!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ