こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月1日土曜日

聖蹟7/1(土)の授業報告

こんにちは😊

今日の午前中は梅雨らしいお天気でした☔️
今日もみんな元気いっぱいに
がじゅくに来てくれました!

本日の授業報告です。


◯合同クラス

中学生のお兄さんはマジックキューブを作っています。
軽音部に所属しているので、
それに因んだデザインを考えています🎸


粘土で描く絵は海辺を制作中!
今日は生き物を中心に制作してくれました🦀

紫色で統一されていて仕上がりが楽しみです!



◯幼児クラス

かき氷が完成です!
これからの季節に食べたくなりますね😊

器には模様をたくさん描き込んでくれて
こだわりが溢れています。


お菓子のブーツも完成👏
ブーツにはリボンのようにさくらんぼの飾りが!

先生のお気に入りはライオンのクッキーです🦁
一生懸命作ってくれていました!



◯少年Aクラス

ドレスを制作中です👗
デザインにとってもこだわってくれています。
模様の色の組み合わせも
ピンクとキミドリのように目を惹くかわいさですね❤️



◯少年Bクラス

今年で高校生になったお兄さんは
映画のポスターの絵を鉛筆で描いています。

1日1映画を描き上げていて、
それを1枚の画用紙に描き集めたら面白いのでは?
ということで進めています。

何の映画をどこに描くか、
など詳しくは決めずにスタートしてみていて、
ちょっと実験的な作品です。

どんな1枚になるか楽しみです😊




担当したのは、たまき先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ