こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月13日木曜日

聖蹟7/13(木)の授業報告

こんにちは!
今日は雲にお日様が隠れたおかげで、蒸し暑くはありましたが、あの猛烈な暑さは免れましたね(^^;)
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
お振替の生徒さんも加わって、賑やかでしたね!
かき氷、猫ちゃん、紫陽花、機関車、クワガタと、それぞれ制作していきましたね。

こちらは猫ちゃん制作の生徒さん。
お顔の細部にこだわって作られていて、おしゃれな猫です!!

かき氷!
いちごとブルーハワイの、鮮やかな色の組み合わせが夏らしいですね!

こちらは機関車制作。
ギリギリまで粘って車輪をつけたら、かっこよくなりましたね!色もいい感じです!

【少年クラス】
パン屋、帆船、ミニチュアご飯、カラス、サボテン、時計、縁日の出店、スポンジアートとかなりバリエーション豊かな制作となりました!

かわいい時計の完成!
チンアナゴの針の時計なんて、素晴らしすぎる!数字を粘土で作るのは少し難しかったですが、頑張りましたね!

カラスは羽の模様を彫り込んで、良い感じ!!
あれ。
何やら頭の上に連なっています。
息抜きに遊び心があります!

美味しそうなこのお料理たち。
手のひらに全て乗ってしまうくらいミニチュアサイズですが、リアル!!
今日はこれらをのせる台にも着手していきました!!

みんなはそろそろ夏休みかな?
がじゅくの夏休みはまだ少し先です。
次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ