こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

聖蹟7/29(土)の授業報告

こんにちは🌞

夏休みが始まって、ウキウキの夏です🌻
みんないつもよりちょっとだけ
夏休みの雰囲気をまとっていました🎶

本日の授業報告です!


◯合同クラス

工作の合間に、
グルーガンとボンドでステンドグラス調の飾りを作っています。

そんなに大きくはないので、
ボンド絵具を流し込むのに苦戦していましたが、
とてもきれいに上手に流し込めました👏



◯幼児クラス

オレンジと黄色の色鮮やかなあじさいです!
真ん中の花の小さな丸を
粘土でひとつづつ作ってくれました😊

ビーズをつけるのと、
好きな色で粘土で作るのどっちがいい!
と聞いたら、あえてむずかしい方法を選んでくれました✨

むずかしいことにも挑戦していくことが
上手になる最大の近道です👏



◯少年Aクラス

滝のジオラマが完成しまして、
なんとも神々しい雰囲気が漂っています。

清らかな水が流れ、
苔は明るく光に包まれているように見えます。
なんだかすごい存在感なのです✨



◯少年Bクラス

ユニコーンの住む世界を制作中です。
色のセンスが抜群で、この背景はもう迷いなく、
あっという間に描き上げてくれました!

ユニコーンを飛ばしたいのですが、
壁も天井も作っていないので、
どう飛ばすかを今日は考えることに時間をかけました。


担当したのは、そら先生とさき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ