こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月27日木曜日

聖蹟7/27(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
今日は聖蹟がじゅくの夏期講習前期、3日目です!

最終日の今日も、みなさん素晴らしい制作をしてくださいました!!
昨日に引き続きパテの絵の具と、今日は水彩絵の具やクレヨンも重ねて表現の幅を加えながら絵を仕上げて行きましたね!

早速ご紹介です!
一年生で、この難しい課題にチャレンジしてくださいました!
本格的に色に入った今日は、こうしたいな。こう描いたらいいかな?がたくさん出てきて、楽しく描いてくださいました!

大きく捉えられていて迫力のある絵になりました!
リスに陰影をつけることで、存在感や動きをつけることができたのではないでしょうか!

縦構図にして、りすとモンステラの高低差が奥行きを演出しているかっこいい構図です!
明暗の付け方がもはや玄人並みです!!

銀渓の羽の表現のこだわりを見てください!!
ここはどんなに時間がかかってもじっくり描いて欲しいところ。
焦らず続きを是非描いて欲しいです!

4名の捉え方がそれぞれ違い、先生も楽しい時間を過ごさせていただきました!
みなさん、暑い中3日間お疲れ様でした!^ ^

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ