こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月20日木曜日

聖蹟7/20(木)の授業報告

こんにちは!
今日、明日が終業式!という声が!!^ ^
うらやましいなー!!

さて本日の授業報告です。
【幼児クラス】
独眼竜政宗公です!!
鎧まで特徴をつかんで描けています!!
周りに描いた龍もこのかっこよさに一役買っています!!

線路と列車も完成!!
いろんな種類の電車を作り分けてくださいました!!
信号機もポイントですね!!

【少年クラス】
窓の絵完成!!
マスキングテープを剥がすのが、なかなかに苦労しましたが、後半はしっかりコツを掴んでキレイに慎重に剥がせていました!爽やかな色合いの朝の景色に、白い窓がよく合いますね!!

サボテン制作の生徒さん。
サボテンにつける可愛らしいお花ができてきました。
その作品を作るだけでなく、さらにプラスの魅力をどんどん加えてくれます!!


あれ?
ちっこいクマが寝転んででいる…

学校が夏休みでも、がじゅくはありますよー!
(木曜クラスは8/10はお休み)
来週もお待ちしています!

担当したのは、たまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ