こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月19日水曜日

聖蹟7/19(水)の授業報告

溶けるような暑さの日が続いていますが…水分補給を忘れずに、涼しいスタジオでモリモリ制作しましょうね!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「ぶら下げ飾り」
机を一台占拠して、いい感じに使っています。たくさんいたらこうはいかないね!
少年クラスは「サボテンの世界」「わんこのフィギュア」「ハロウィンのお家」「ぶら下げ飾り」「物語りの場面」「動物クッキー」「思い出のタンス」「オリジナルキャラクター」「大好きな城の絵」
頭が重くて鼻が地面に付いているのですが、犬がふんふんと匂いをかいでいるようなポーズになっていて可愛らしいです。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ