こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月6日木曜日

聖蹟7/6(木)の授業報告

こんにちは!
スタジオに入ってくる生徒さんの第一声が「暑い…!」になると、夏がきたな〜と思います!
今日も暑かったですね!

木曜クラスの授業報告です。
【幼児クラス】
小石のモザイク画の完成です!!
びっちり隙間なく石を並べられたので、形もはっきり見えて素敵な猫の絵になりました!
額縁もつけて更に華やかにしましたね!

汽車に挑戦の生徒さん!
この形を組み合わせたら汽車の形になるよ。とアシスタントの先生と確認しながら作っていきましたね!少しずつ頑張りましょう!!

【少年クラス】
とっても綺麗な紫陽花が完成しました‼︎
下地の色を変えると、花の見え方もしれぞれ変わって来ますね!
東京の梅雨明けはまだのよう??

窓の絵制作の生徒さん⭐︎
朝日の見える窓。水面に映る日の光の描き方のコツをすぐに掴んで、楽しそうに筆を動かしていましたね!
絵の具も楽しいですよね^ ^

だいぶ暑くなって来たので、皆さん水分補給のできる水筒など、ぜひ持って来てくださいね。
次回もお待ちしていまよー!

担当したのは、さき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ