こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月8日土曜日

聖蹟7/8(土)の授業報告

こんにちは🌞

スタジオの前にお隣さんの畑があります。
色々なお野菜が実りはじめていて夏を感じます🍆🥒🌽

トカゲたちも日向ぼっこをしていますよ。

そしてクラスでは11月のがじゅくてんに向けて
いよいよ本格的に制作をスタートさせています😊
聖蹟スタジオは今年は工作の作品展示です。

本日の授業報告です!


◯合同クラス

お菓子の家の土台を作りました!
パテに2色の絵具を混ぜて
マーブルにしてみました😊

素敵なお庭になりそうです♪



◯幼児クラス

こちらも土台作りです!
おばけたちの住むツリーハウス🏠

すごく丁寧に制作を進めてくれています。



◯少年クラスA

コブラの模刻です🐍
迫力ある表情のコブラが
着々と完成に近づいています。

写真で色を確認しながら、
頑張って着彩完成しました👏

残るはコブラと戦うツチノコ数匹のみです。



◯少年クラスB

素敵なお庭のあるお家のジオラマです😊
お庭に柵があるのですが、
小さなパーツを一つ一つ段ボールで切り出し
とっても丁寧に塗ってくれました✨

柵を組み立てていくと
また雰囲気が変わるのだろうなぁと
今から楽しみにしている先生です。


担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ