こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月16日日曜日

聖蹟7/16(日)の授業報告

今日は特に暑い一日でしたね🥵
熱中症にならないよう気をつけたいです💦

さて、合同クラスの授業報告です
えんぴつをねかせたり立てて描いたり子鹿の形をおっている所です
出だしいい感じです。このまま自信をもって描いて行ってくださいね!

虎の塑像をはじめて1日でよくここまでもってきました!
芯づくりでは、新聞紙やわりばしの他にしっぽには針金をいれたり
工夫しましたね^ ^前に重心がかかりおそいかかってきそうな虎の迫力ある動きがよくでています。次回は着色です

ネオンアートの完成!遠くから見ると光って見えますかね✨
何度も線を重ねたので、授業最後の方にはとても均一な線を引けるようになっていました👏

宝石箱のパーツをつくりました
定規の使い方もがんばって覚えてくれました
ダイヤ💎の名前がバナナダイヤモンド・マスカットダイヤモンドなんだそう
ユニークな名前がとても楽しいです🥰

担当したのは、ゆうすけ先生としょうこ先生でした。(記:先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ