こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月10日日曜日

聖蹟12/10(日)の授業報告

がじゅくてん明けての久々の授業でしたー!
がじゅくてんの興奮も落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
久々に授業でしたが、日曜クラスの子はまた少し期間が空いてしまいます。
次の授業は1月7日の日曜日になりますので、お気をつけください。
そうです。つまり今日が今年最後の日曜クラスの授業でした…名残惜しい。
今年まだまだがじゅくに来たかった皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。来年元気にお会いしましょう。

さて、今日の授業は…

▷合同A
窓から覗くクリスマスの風景を描いています
空飛ぶサンタに気づかれちゃうとプレゼントが貰えないかも…?
緑色のトナカイがなんとも独特な印象を与えます。
昔クリスマスに緑のモンスターがサンタに扮して何かする映画があった気がします。なんでしたっけ?知ってる方がいたら教えてください。

▷合同B
鳥の剥製のデッサンが完成しました!
毛並みのふわふわ感をどうやって出そうか考えながら、しっかり観察しかけていますね。
紙に対して大きく描けているのも迫力が出て素晴らしいです!

以上!
日曜クラス皆様今年一年、担任の先生が代わって慣れないこともあったでしょうが、ありがとうございました!
来年も引き続き、よろしくお願い致します。
良いお年を〜

担当したのは、ゆうすけ先生とえみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ