こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月23日土曜日

聖蹟12/23(土)の授業報告

こんにちは🌞

いよいよ明日はクリスマスイブ🎄
サンタさんがきてくれる日だ!!!

寒さも増してきたので
温かくして過ごして早く寝てね😊

シャンシャンシャン…
もう鈴の音が聞こえてきそうです🎁


◯合同クラス


自分で色をつけた紙をクリスマスの飾りにしました!
ツリーの下にプレゼントもたくさん置いてあります😊
プレザント楽しみだね🎶


ガシャポンの続きです!
色をつけた紙をちぎってはって、ちぎってはって。
すごくかっこいい壁紙になっています👏


◯幼児クラス


クリスマスリースの飾りを1日で完成させて、
今日持って帰ってくれました!!
クリスマスに間に合ってよかったぁ〜😌


ペットボトルアート⛄️
今日は中に入れる雪だるまを作りました!
目やボタンのマル、お鼻のにんじん、
粘土で形を作るのがどんどん上手くなってきています✨


◯少年Aクラス


お菓子のブーツ🍪完成!
クリスマスに間に合うように、今日持って帰りました😊
すごくていねいに作ってくれました。


サンタさんのにっこり笑顔がとても素敵です✨
これから子供たちに
プレゼントを届けてくれる優しい笑顔ですね😊


◯少年Bクラス


狐のお面を作るための、
地道な作業だけど、とっても大事な作業です!
ボンド水が一滴も垂れないくらい
丁寧に半紙をつけていってくれています✨



窓の絵🖼️外の景色、
月が光輝く夜の雰囲気がとってもいい感じです!
夜空に現れた星座がたくさん🌌
まさこ先生星座も考えて描いてくれました(嬉しい)


お菓子のブーツ🍪
今日はお菓子をたくさん作ってくれました👏
ボリュームたっぷりで美味しそう。

今日で年内最後の授業でした。
今年も一年、みんなと一緒にがじゅくで作品を作れて
本当に楽しくて幸せな年でした😊ありがとう!

ま来年もまた、元気な笑顔でお会いしましょう!

メリークリスマス🎄
そして良いお年をお迎えください😊


担当したのは、そら先生とさき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ