こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月6日水曜日

聖蹟12/6(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
テレビの今日天気予報を聞いていたら、どうやら今週あたりが一番日の入りが早いのだとか。
昼間は暖かくても日が暮れると冷えるので、みなさん暖かい格好で、そして気をつけてがじゅくに来てくださいね。

さて本日の中高生クラスの授業報告です。
なんでしょう。
この可愛らしい仲間たちは。
ゆるい。でもかわいい。
最初は生徒さんが思いたって紙にグリグリ描いていた落描きのようなものでしたが、こんなにかわいい作品になりました。

今聖蹟スタジオにはりすの剥製があります。
それをデッサンしている生徒さんも。
なかなかに良い描き味です。
さらにトーンや量感がのってくると良いですね!

今年の中高生クラスもあと2回です。
(隔週コースはあと1回)
思う存分制作しましょう!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ