こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月21日木曜日

聖蹟12/21(木)の授業報告

こんにちは!
今日は木曜クラスの年内作り納めの日。
そんなわけでまずは休講期間のお知らせです。
12/24(日)〜2024年1/4(木)は冬期休講期間のため、前クラスお休みです。

それでは授業報告です。
【幼児クラス】
左から見ると…
月を眺めている猫の哀愁漂う背中。

右から見ると…
草原に咲く薔薇と出会ったうさぎ。
異なる物語を感じる二つの絵が楽しめるトリックアート?!
周りの縁の絵も凝って、素敵な作品になりました!!

着々と近づいてまいりました!クリスマス!!
とってもセンスのあるお花のリースを描いてくれた生徒さん!
着色に使ったスポンジもコラージュして、少し立体的なところも楽しいですね!!

【少年クラス】
ネオン絵画が完成!!
たこ焼きを題材にしてくれたため、全体的に茶色と渋めですが、その茶色の幅が素晴らしいし、デフォルメも上手い!!鰹節もわかります!

お振替の生徒さんは、リスの剥製デッサン。
リスの愛らしい表情と、ふわっとした毛の質感がよく表現できています!
よく観察して、技法もチャレンジしてくれて、ラストスパート頑張りましたね!
上達したなぁと感慨深いです!

2023年もみんな一生懸命制作してくれて、ありがとうございました。
来年は、1/11日が木曜クラスの最初の授業です。
みなさん暖かくして、良い年越しをお過ごしくださいね^_^

担当したのは、さき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ