こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月13日水曜日

聖蹟12/13(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
水曜中高生クラスの授業報告です。

早速本日の制作のご紹介。
こちらは構成デッサンの生徒さん。
細部の描写もだんだんと進んできて見応えも増してきました!
どんどん描き進んできてこそ、一旦冷静に全体の明暗を今一度大きく見てあげることが大切、明るすぎるところにさらに鉛筆で重ねたり、反対に明るくしたいところを練り消しで取っても、今までの描写は無駄にはなりません。
描き込みも大事ですが、パッと見た時の印象もとっても大事だと思っています。

形がシャープに!
彫刻家のあさ先生にエッジを効かせる方法をアドバイスをもらって、形が良くなりましたね!
カッコいいです!!
元のデザインが良いので、着けて削って表面もきれいになって洗練されて見えます!心なしかその作業も楽しそうに見えました!^_^


早いもので来週は年内最後の中高生クラスです。
みなさんがじゅくでの描き納め、作り納め、お待ちしていますよー!


担当したのは、あさ先生とちひ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ