こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月7日木曜日

聖蹟12/7(木)の授業報告

こんにちは!
またもや季節外れの暖かい日中と、朝晩の寒さに驚く日でしたね。

しかしやはり12月、楽しみなことはなんといってもこれですよね!
クリスマス🎄!!

幼児クラスの作品。
ステキなクリスマスリース!!
花が飾りなのもとっていいなぁと思いました!
緑のところの着色方法もご自身で工夫してくれて、ふっくらとした優しい質感になりましたね!

美味しそうなタルト〜!
クリームのせたらめちゃくちゃ美味しそうになったよ!と生徒さん。
ほ、本当だ!!ブルーベリーや苺も丁寧に作られていますね!


少年クラスもクリスマスの制作をしている生徒さんたちも!
ツリーの絵が完成!!
あえてシンプルなシルエットにしているのも面白いです!
黒い下地でもよく見えるように、しっかり着色してくれたところも良いですね!

おぉ…!!
色と形の迫ってくる感じが、ちょっと怖い迫力!!
表現とは美しいだけでなく、こういう怖さも魅力です!頑張りました!

来週もみなさんお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ