こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月18日土曜日

聖蹟5/18(土)の授業報告

こんにちは!


5月も半ば!季節は移り変わりますね。
生徒さんは心も身体も成長が止まりませんが、
先生は物忘れが激しくなるばかりです(^^:)


それでは本日の授業報告です!


◎合同クラス


生徒さんが増えてにぎやかな合同クラスです。

赤い三つ編みのかっこいいおしゃれカメさんが完成しました!

旗を持って誰かを応援しているカメさん。
何となく異国の香りがする作品ですよね。


こちらの作品も個性的。
柵に囲まれたハリネズミさん。
ハート型のお庭でとてもポップな仕上がり!
でも表情がどこか寂しげで
ちょっとかしげた首が哀愁漂います(笑



◎幼児クラスは休講です。



◎少年Aクラス


それぞれの課題になります。


令和の文字が入った白鳥の絵。
色鉛筆で綺麗に影や水面のグラデーションを描いてくれましたね。
タッチがとても繊細です。
絵が汚れる事を恐れずに、どんどん描き込んでいければ、
もっと作品の魅力がアップしますよ!




こちらは張り子に綿をつけて作る綿ぐるみ。
緑色の目と口がお洒落ですね。
綿をくっつけ終わりました。
次回は毛糸を通してキーホルダーにしていきましょう!








◎少年Bクラス

それぞれの課題になります。


地球儀を作ろうとしたはずが、途中でなんだか可愛らしい富士山に変化していました。
そして富士山の風景をジオラマで作る事にしました。
絵本の中にでてきそうなまるっこい形の富士山。
富士さんの下に静岡と山梨の民家も作る予定です。




前回も紹介したオムライスの制作。
断面にチキンライスを貼付けて、、
真っ赤なソースをかければ、とっても美味しそうなオムライスが姿を表しました^^
ドラちゃんのお皿にのっけて完成です!!






本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!
(その日中にブログ更新も頑張ります!)







担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ