こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月21日火曜日

聖蹟5/21(火)の授業報告

今日は朝から台風のような雨風でしたね!学校に行く道、みなさんすっかり濡れてしまったのではないでしょうか?がじゅくへ来る頃にはすっかり雨も止んでひと安心でした。

今日の火曜クラスは前回に引き続き、鳩の剥製のデッサンをしました。


今日から描き始めた生徒さんは、下書きなしでいきなり画用紙に描きましたが、鳩の位置がしっかり決まってよさそうです。手前に瓶があるはずなので、次回は画面に入れて全体のバランスをとれたらいいですね。今日2回目の生徒さんは、瓶も植物も画面に入って見やすい構図です。主役の鳩もしっかり観察して描き込みしています。周りのものもその調子で描いていってほしいです!

こちらは今日で完成しました。駅のホームにいる鳩。落ちているビニール袋まであって、状況描写がリアルです(^^) しっかり鳩の形や模様も描き込んであり、おもしろい作品に仕上がりました。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ