こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月15日水曜日

聖蹟5/11(土)の授業報告

こんにちは!

本日は新しい生徒さんや体験の生徒さんが沢山来て下さいました!
賑やかに楽しい制作時間でしたね。

それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

幼児さんたちはみんなでおしゃれ亀さんやハリネズミさんを作りましたよ!
身体のどこから手足がはえているかをきちんと理解しながら
みんなよく作れましたね〜!


先生もみんなの出来上がりがあまりにも可愛くて感動してしまいました!







◎幼児クラス

それぞれの課題です。


割り箸ハウスを制作中の生徒さん。
今日は屋根と壁を全て積み上げてくれましたね。
お庭や木まで作り始めることが出来ました!
よく頑張ったね。


こちらはスノーツリー制作。
慎重に針金にビーズを通してくれています(^^)
集中力が驚くほどアップしていて先生は感動ものです。
最後まで丁寧に仕上げていきましょうね。





◎少年Aクラス


それぞれの課題になります。

ガラガラがとうとう完成しました!

なにか書いてありますね..
黄金のハムスタ−が出てくる滑車風のガラガラだそうです!
中身はこの子達が入っています。
課題を上手にアレンジして自分だけの作品に仕上げてくれました!




 ◎少年Bクラス

それぞれの課題になります。


オムライスの食品サンプル作りです。
オムライスの形に整えている段階がとても綺麗だったので撮影しました。
これからどうなっていくのか、楽しみですね。



 さてさてカモの剥製が完成です。
2作品とも、最後に”令和”と一筆。(うまいかも..)


中々決まってますね!!
カモもきちんと観察して描く事が出来ました。






 本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう〜!





担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ