こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月26日日曜日

聖蹟5/25(土)の授業報告

こんにちは!


不覚にものど風邪を引いてしまいました。
のどがガラガラで声が大変なことに。。
来週までには治して美声に戻したいと思います(笑




それでは本日の授業報告です。



◎合同クラス

それぞれの課題になります!


こちらはモザイク画、本日完成しました〜|
ピンクとブルーのハートが綺麗に浮き上がってみえますね。
まだまだ小さな生徒さんですが、見事に形を色で構成することができています。
よく頑張りましたね。





 こちらは小学生の生徒さん。
ご自宅から持ってきてくれた卓球ラケットとボールをデッサンすることに!
今日一日で形と陰影を描く事ができました。
影の微妙なグラデーションや蠢きをしっかり観察してくれていましたね。
デッサンのコツを少しづつつかんできています。







◎幼児クラス



それぞれの課題になります。



割り箸ハウスの住人を作りました。
赤いお顔に紫色の髪の毛と靴が不思議とマッチしています。
髪の毛にはスパンコールもつけました。
小さい世界にこだわりを持つことは素晴らしいですね。





 こちらは完成作品!
大好きなお人形をみながら一生懸命描いてくれましたね。
可愛い世界観の作品が完成しました。
女の子ならだれしも憧れるドレスのレースや大きなリボン、
それに存在感抜群のピンクのお城もよく描けています!








◎少年Aクラス



それぞれの課題になります。




割り箸ハウスを制作中の生徒さん。
今日はブランコに池を制作。
全ての作業がきっちり丁寧で、
途中作品からもそれがにじみ出ています。
引き続き頑張ってくださいね!





こちらはなんでしょう??
好きなキャラクターがもっているアイテムの一つだそうです。
青い目玉に紐を通すため、キリで穴をあける生徒さん。
第三の目のような役割をしてくれるのでしょうか。。





◎少年Bクラス



それぞれの課題になります。



造花が完成しました。
紙紐で作った赤いお花です。
小さな丸い花壇が可愛いらしいですね。
お母様にプレゼントするようです。
きっと喜ばれますね。






こちらは偽物とは思えないほど、とろけそうなチョコレートケーキ。
チョコレート色を作るのが上手ですね。
どんなケーキになるのかはお楽しみです。。










本日も無事に授業をおえる事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ