こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月9日木曜日

聖蹟5/9(木)の授業報告

GW明け、水族館に行った!など、みんな楽しく過ごした様子をちらほら聞きつつ、幼児クラスはこんなに可愛い木の作品がついに完成しました!!
桜のイメージでお団子も作ってくれたり、犬やウサギにしろくまと、動物が登場したり、木だけでなく、作品全体で世界感のあるものに仕上がりました!

次に地図の絵制作に入りましたね!
一枚の画用紙では入りきらない!大きな地図の絵になりそうです!楽しみですね^_^

少年クラスは、みてください!
立体感が出たのも良いです!
生徒さんの好きな映画をテーマにしたお面。映画も怖い系で、リアルな作品になるにつれ完成まじかですね!なんとも雰囲気のある作品に仕上がってきて怪しげです( ゚д゚)!


他にも、ウミガメの剥製デッサン、エッフェル塔制作、動物フィギュア制作、自分の考えた世界を立体化している生徒さんも!!
今日もあっという間の時間でした。来週も頑張りましょう!

担当したのは、もとゆき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ