こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月23日木曜日

聖蹟5/23(木)の授業報告

今日は暑かったですね。
思わずエアコンを入れてもなかなか涼しくならないと思ったら、まだ設定が暖房でした汗

今日の幼児クラスは、お休みが多かったですが、生徒さんお1人でも、もりもり描いてくださいました!!もう一枚もう一枚と、時間ギリギリまで描いていましたね!
参考写真を見ながら、いろんな生き物を描いてくださいましたね。
写真をよく観察していることが、描いている姿からも、絵からも伝わってきました。
先生は嬉しくなっちゃいました^_^

少年クラスは、亀の剥製デッサンが完成!!
細かい描写に疲れを見せていましたが、しっかり描けています。
初めてのデッサンがこれって…す、すごい。
大いに自信を持ってくださいね!

今日は体験の生徒さんもきてくださいましたね。
賑やかな、お兄さんお姉さん達に動じることなく、三原色絵の具を混色しながら、本当に沢山の色を作り出して下さいました!
微妙な色の違いを楽しんでくれました。
また一緒に制作できるのを楽しみにしています!

続きを進めた生徒さんたちも、完成に向けて手を動かしていきました。
今日の積み重ねが、次回に、完成にとつながっていきますね。
来週も頑張りましょう〜^_^

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ