こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月30日木曜日

聖蹟5/30(木)の授業報告

カラッと晴れてスッキリしたお天気になりました!
しかし日差しがあるとやはり暑いですね!
アイス食べたい!なんて言いながらの制作でした^_^

今日の幼児クラスは、王冠制作と図鑑制作でした。
キラキラ金属のようにした王冠に、作った飾りを一つ一つ飾り付けていきます。
 もうすでにこんなに可愛いです!
次回完成が楽しみですね!頭に被った姿も見たいですね^_^

前回に引き続き、今日ももりもりたくさん描いてくれた生徒さんも!
ついには合わせて20枚超えました!!
何だか図鑑ができちゃいそうだね!と話していたので図鑑にしようかと考え中です!
描いていく中で、面白い個性が、ぐんぐん成長が見られて本当にすごいと思います!

少年クラスは、見事にみなさんそれぞれ違う課題を行なっています!
こちらは爪楊枝ハウス制作の生徒さん!
楊枝をぴっちり綺麗にそろえて壁を作っていきます。壁一枚がもう綺麗ですね!
単調な作業ですが、少しのこだわりが、美しい作品へと導いてくれますね!根気良くがんばりましょう☆

空想上の場面設定に、空想の生き物のいる世界を表現している生徒さん。
苔むした感じが良い具合に出ましたね!
想像の世界を絵に描くのは簡単だけど、それを立体にするのは難しいと言っていた生徒さん。
本当にそう思います!特に先生は専門が絵画なので、よく気持ちがわかります…
だけど、頑張って一緒に知恵を絞っていきましょう〜!

振替の生徒さんは、サボテンの世界を表現しています!
かなり面白いサボテンワールドが広がっていますね!
背景もしっかりつけて舞台ができてきました!サボテンたちが何だか楽しそうなところがとても良いですね!


担当したのは、たかみ先生とみさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ