こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月13日土曜日

聖蹟2/13(土)の授業報告

こんにちは!

今日は天気の良い土曜日でしたね!
気温も暖かくて春の陽気でした^^

それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス休講

◎幼児クラス

学校のジオラマ作りをしています。
もうすぐ小学生の生徒さん。初めてのダンボールカッターに挑戦です!
中々の手さばき!とてもきれいに切れていましたね。


全てのパーツができあがりました!
セッティングが楽しみですね〜^^




◎少年Aクラス

お雛様とお内裏様を作っています。
水色の髪の毛がなんだかオシャレさんですね。
着物の柄は粘土用の麺棒で潰して作った偶然の模様です^^



ガチャガチャマシーンを作っています。
とてもきれいなカラーリングです。
のぞき窓はプラバンにカラーマジックで模様を描いてくれています。
素敵な装飾になっていますね。




◎少年Bクラス


マングースの剥製を完成させました。
vsマークが戦いを彷彿とさせてくれます。
転々の水玉マークが作品をポップですね。



恐竜の骨を作っています。
粘土をカッターで細かく切り取って、かなり細部まで作り込みました。
もはや職人芸です。素晴らしい!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、ねがい先生とみなこ先生でした。(記みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ