こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月9日火曜日

聖蹟2/9(火)の授業報告

また冬の寒さに逆戻り火曜です。今日は体験の生徒さんが来てくれて、少し賑やかな火曜クラスでした。

◉火曜少年クラス
割り箸鉄砲進化版、車の写生


体験の生徒さんは持参したスケッチブックの中に描いてあった、車のスケッチに色を塗りました。絵の具や筆の使い方をすぐにマスターして、この出来上がりです!細かいところまでとても良く塗れましたね。写生も上手でしたが、色が付くと更によくなりました!


輪ゴムを引っ掛けるパーツは、ゴムをスムーズに飛ばす為の大切な部分です。引っ掛けては飛ばしを繰り返して、うまく飛ばないところがあれば原因を探り手直し…という、まるで職人の様な仕事を全集中で頑張っていました。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ