こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月24日水曜日

聖蹟2/24(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
春が来たかと思いきや、冬の寒さに戻りましたね(^^;)

さて、受験生は入試の季節ですが、そうじゃない学生さんも定期テストの時期のようで、今日は先週に比べてさらに少ない参加人数でした…

だけど面白い発見があり盛り沢山な気分です。
ポップでユニークな現代アートが誕生です!!
おおもとはひとつの黄色いパプリカから。
それを紙で象ってからどんどん展開していきました!
どただいまパプリカ工事中?!地面には子供の落書きが!
下手から伸びる旗もユニーク!なぜか雪だるまの表情がシュール!?
こんな表現も秘めていて、新しい生徒さんの一面を発見できた気分です!!

雉の剥製デッサンの生徒さん。
かなり絵が上がってきて良い感じです。
ん?
いつのまにか何か出現している…
クマ?でも正座している?
怒っているし…?
本当でしたら、デッサンの余白の明らかな落書きですが、この後どんなふうに近衛が広がっていくのか知りたくなってしまいます。それほどこちらにも熱が入っていて、描いているのが楽しそうです。本番と気張っていない分、むしろどんどん展開していけるのだと思います。
自身の手の動くままの世界で画用紙を埋め尽くした作品を見てみたいです。

ただ今回は…他の紙に描いてくれたらな。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ