こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月25日木曜日

聖蹟2/25(木)の授業報告

こんにちは!木曜クラスの授業報告です。
早速制作を見ていきたいと思います!

まずは幼児クラスから。
小学生の生徒さんたちはガチャポン制作中!
景品が大分できてきたら、本体づくり。景品が上から下へとガチャガチャ回して出てくる仕組みも作っていきます。長さも図りながらしっかり作っていますね。完成が見えてきたのでは!

前回完成とご紹介してしまったおかしの家。
今日で完成でした!!
お庭で食事ができるようにテーブルと椅子が設置されました!かわいい^^
お庭のお菓子もこれで食べ放題?!
そして内装もお風呂や、お部屋の仕切りを付けたり手を加えましたね。
妥協しない姿勢、よいですね!!

少年クラスは、こちらはチョコレートとパッケージ製作中の生徒さん。
苺のチョコです。ただのピンク色の四角に見えますが、これは現在裏側を乾燥中☆
表に返すとちゃんとあの板チョコの特徴のブロックが並んだような形を作りましたね!
お楽しみに☆

こちらも間違えて前回完成のご紹介をしてしまいましたが、
今日はこれを仕上げるために、家から材料も持ってきてくださいました!
どれを使うか、どこに配置するかじっくり考えながら仕上げていましたね!

今日は体験の生徒さんも来てくださって、3原色からたくさんの色を作り出してくださいました!
絵も力強くしっかりと描けています!
比較的高学年が多いクラスですが、積極的に描いたり作ったり手を動かしてくださいましたね!またお会いできる日を楽しみにしています!


担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ