こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月5日金曜日

聖蹟2/5(金)の授業報告

こんにちは!
2月に入りました!立春を迎えてから、日差しが暖かいですね。
このまま春になったらいいなぁ(^o^)

◎少年クラス
「パフェ」
エスキースを描いて、まずはパフェにトッピングするフルーツを紙ねんどでつくりました。
いちごとバナナとみかんとキウイ♪ネコちゃんのクッキーもかわいい!!
余ったねんどでつくったミニミニのハンバーガーやホットドッグもよくできたね〜。楽しさが伝わってきます(*^^*)

「人物画」
こちらは写真を見ながら、人物画を制作中。画用紙が大きいので、実物よりも少し大きめのサイズで描いています。
目の構造を意識して、丁寧に描けてますね。顔の傾きもうまくいったね!
じっくり仕上げていきましょう!

担当したのは、ゆうたろう先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ